STAFF BLOG



日常

珍事件

こんにちは。中尾です。

 

 

突然ですが

 

 

こちら我が家のドア🚪

 

 

このドア…

写真の手前がキッチンやリビング、寝室など生活スペースで

写真の奥側は玄関やトイレ、お風呂スペースになっています。

このドアである珍事件が起こりました。。。

 

 

先週の日曜日の20時頃

 

 

みんなでリビングにいましたが主人がトイレにたちました。
すっきりして(笑)戻ってこようとしたとき・・・ドアが開かない!!!!???

実は数日前からドアノブの調子が悪かったのです。

 

異変に気付き息子とドアの近くに行きこちら側からも開けるよう試みましたが

 

何をやってもダメ。。。

 

息子はドアの向こうからとーと(お父さん)の声はするけどすりガラスで姿ははっきり見えないし

「ガタガタ」となるドアに完全にビビり倒していました(笑)

実はこのドア・・・ガラス部分は透明ガラスでしたが

玄関から中が丸見えになるのと息子が誤って割ってしまったときに危なくないよう

マットの飛散防止フィルムを貼りました。

 

 

30分くらいドアと格闘した主人でしたが

開かない苛立ちと暑さとで

ドア一枚挟んだだけなのになんだかさみしくなっていました(笑)

息子もドアが何度もガタガタとなるのでもしかして鬼がいるのかも・・・?と疑っていました。

(しかもその時の主人の恰好がパンツ一丁ですりガラス越しに見える人はもう鬼!(笑))

 

 

私もトイレに行きたい気がするし・・・

気を紛らわすために息子の目線のフィルムを一枚はがしました。

そしたら・・・

 

 

 

もうなんだか感動の再開のような状態でした(泣笑)
息子は「と~と~💗」とうれしくて叫び

 

私たちも「会えた~💗」みたいなテンションに(笑)

その後、24時間対応の緊急時有料サポートに加入していたことを思い出し電話をして無事に直してもらいました。

 

 

その電話でも面白いことがありましたが長くなったので終わります(笑)

 

ドアが無事開通し

 

主人はすぐに涼しい部屋で息子と感動の再開

 

私はその姿を横目にトイレへ…

 

 

あ~よかった(笑)

一覧に戻る