STAFF BLOG



スタッフだより

スマート・ライフ・プロジェクト

【スマート・ライフ・プロジェクト】って?

「健康寿命をのばしましょう。」をスローガンに、国民全体が人生の最後まで元気に健康で楽しく毎日が送れることを目標とした厚生労働省の国民運動です。運動食生活禁煙の3分野を中心にアクションを起こし、健診・検診の受診で自己を知ることでさらに健康を意識した生活を送ろう、といったものになります適度な運動 適切な食生活 禁 煙

健診・検診の受診

 

 

 

戦後、高い教育・経済水準、保健・医療水準に支えられ、日本の「平均寿命」は世界一の水準となりました。厚生労働省は2017年7月27日、2016年分の簡易生命表の概況を発表しましたが、それによると2016年における日本の平均寿命は、男性が80.98歳、女性が87.14歳。男女ともに過去最高を記録し、世界でも有数の長寿国となっています。

ライフワークでも、このスマート・ライフ・プロジェクトに賛同し、プロジェクト参画企業として健康寿命の延伸を推進しています。
取り組みの一つとして、オフィス内に【エアロバイク】置いています!
もともと、普段車通勤のところをたまに自転車通勤してみたり、早朝ジョギングしてみたりと健康意識の高い人が多いライフワークですが、
実はこのエアロバイクも、このプロジェクト参画前から代表が置いてくれています。

今日は運動足りないなと感じた時、考え事をする時、休憩中…いつでも運動できます!

求職者様の転職についてのご相談や、企業様からの求人のご相談など、おかげ様で多くの方にお越し頂いておりますが、
ぜひ、「エアロバイクで運動」しにお気軽に遊びにいらしてみませんか?☺

〇スマート・ライフ・プロジェクトについてくわしくはコチラから

〇株式会社ライフワーク 熊本の人材紹介会社が扱っている求人内容の詳細はコチラから

一覧に戻る